痴漢抑止バッジ デザインコンテスト2016 【Don’t touch】

タイトル

Don’t touch

Don't touch

Don’t touch

デザインコンセプト

友人達から”痴漢抑止”の印象が前面に出ると「なんとなく恥ずかしい」と思う女の子もいるのでは? という意見が出たので、10代女子が手にしやすい色使いとデザインにしました。硬い雰囲気になりすぎないよう、明るい色を使いでポップに仕上げています。
気軽に身につけられるよう可愛らしい顔のマークを制作しました。顔のパーツはDO NOT TOUCH (触るな!) という単語で構成し、強いメッセージを込めました。Dの文字で涙を表現しています。

痴漢抑止に関するメッセージ

力では敵わないとわかっている相手に自分の意思とは関係なく体を触られるということは、とても恐ろしいことです。月日が経っても傷は残ったままトラウマになってしまうこともあります。身勝手な性欲の被害者がこれ以上増えないことを願っています。

デザイナー

ikbさん(桑沢デザイン研究所 夜間部 デザイン専攻科)

痴漢抑止バッジデザインコンテスト2016 人気投票 受付中
人気投票 コチラから 20160925_design_01

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017.3.23

    【500円OFFクーポンプレゼント】BASEアプリ購入限定(有効期限:4月30日)

    痴漢抑止バッジの製品化1年を記念して、500円OFFクーポンをプレゼントします!1)BASE...
  2. 2017.3.13

    留学生が驚く日本の痴漢問題

    3月8日の国際女性デーに、アルジャジーラに日本の痴漢問題をテーマにした記事が掲載されました。
  3. 2017.3.9

    日本の性暴力:「すべての女子が被害者だ」

    アルジャジーラの取材を受けました。痴漢抑止バッジプロジェクトのことを丁寧に聞いていただけました。