痴漢抑止バッジ デザインコンテスト2016 【私たちの小さな味方】

タイトル

私たちの小さな味方

私たちの小さな味方

私たちの小さな味方

デザインコンセプト

このプロジェクトのことを多くの人に知ってもらえるように、ロゴマークに使われているピンクとブルーをメインに使って、色数を抑えてデザインしました。
また、女性が身につけやすいように、ネコをモチーフにしました。
ネコの瞳には、「痴漢なんかに負けないぞ!」という強い意志を込めています。
このネコがバッジをつけている人たちのことを、守ってくれているイメージです。
小さな1つのバッジでも、少女たちの心強い味方になってくれるように、という想いを込めてデザインしました。

痴漢抑止に関するメッセージ

痴漢の被害に悩んでいる人々を救うことのできる素晴らしいプロジェクトだと思い、今回のコンテストに参加させていただきました。その中で、被害者本人だけでなく、社会全体で痴漢防止について考えることが大切なのだと気づきました。
このように痴漢を未然に防げるバッジは、多くの人々の心強い味方になってくれると思います。
このプロジェクトで、多くの女性が安心して通勤・通学できる社会になるように願っています。

デザイナー

ホノカさん(岡山県立大学 デザイン学部造形デザイン学科)

痴漢抑止バッジデザインコンテスト2016 人気投票 受付中
人気投票 コチラから 20160925_design_01

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017.3.23

    【500円OFFクーポンプレゼント】BASEアプリ購入限定(有効期限:4月30日)

    痴漢抑止バッジの製品化1年を記念して、500円OFFクーポンをプレゼントします!1)BASE...
  2. 2017.3.13

    留学生が驚く日本の痴漢問題

    3月8日の国際女性デーに、アルジャジーラに日本の痴漢問題をテーマにした記事が掲載されました。
  3. 2017.3.9

    日本の性暴力:「すべての女子が被害者だ」

    アルジャジーラの取材を受けました。痴漢抑止バッジプロジェクトのことを丁寧に聞いていただけました。