痴漢抑止バッジ デザインコンテスト2016 【痴漢はダメ!】

タイトル

痴漢はダメ!

痴漢はダメ!

痴漢はダメ!

デザインコンセプト

デザインするにあたって考えたことは、どのようなイメージで作れば痴漢抑止につながるかという事と、どのようなバッジだと女子中高生たちが身に付けやすいかという事でした。
「手」は痴漢をしようとしている様子を表し、「その手がしようとしていることは、ダメ(犯罪)ですよ」と視覚的にすぐに伝わるように禁止マークを付けました。シンプルなデザインの中にも、痴漢犯罪の重みをしっかり感じてもらえるように仕上げました。

痴漢抑止に関するメッセージ

僕と同年代の女子中高生たちが僕の知らないところで、毎日痴漢に怯えながら生活しているのがおかしいと感じ、少しでも自分がデザインしたバッジを使って痴漢に怯えなくても大丈夫なようにと思いデザインしました。
痴漢は怖いし怯えると思いますが、勇気を出して一歩進んでください。痴漢抑止のバッジを通して平和で穏やかな日常が過ごせるよう一緒に応援していきたいです。

デザイナー

古本 海斗さん(大阪府立西野田工科高等学校 工業デザイン系)

痴漢抑止バッジデザインコンテスト2016 人気投票 受付中
人気投票 コチラから 20160925_design_01

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017.3.23

    【500円OFFクーポンプレゼント】BASEアプリ購入限定(有効期限:4月30日)

    痴漢抑止バッジの製品化1年を記念して、500円OFFクーポンをプレゼントします!1)BASE...
  2. 2017.3.13

    留学生が驚く日本の痴漢問題

    3月8日の国際女性デーに、アルジャジーラに日本の痴漢問題をテーマにした記事が掲載されました。
  3. 2017.3.9

    日本の性暴力:「すべての女子が被害者だ」

    アルジャジーラの取材を受けました。痴漢抑止バッジプロジェクトのことを丁寧に聞いていただけました。