日本の性暴力:「すべての女子が被害者だ」

アルジャジーラの取材を受けました。
痴漢抑止バッジプロジェクトのことを丁寧に聞いていただけました。
痴漢問題について継続的に記事を書いてらっしゃる小川たまかさん、田房永子さんや、ヒューマン・ライツ・ナウにも取材。
痴漢電車のイメクラに行きブログをアップしている男性のコメントも掲載。
多角的に問題をとらえている記事です。
 
記者さんからの情報によると、8日の国際女性デーにあわせて公開され、2日間、ウェブ1位になっているそうです。
 
その影響でしょうか、今日、ポーランドのライターさんから取材依頼がありました。
FBにも英語で応援メッセージをいただいております。
 
海外でたくさん取り上げられたら、国内の政治家や警察、電鉄会社が、今よりももっと本気で痴漢問題解決に向けて動いてくれるかもしれませんね。

記事は、コチラ。ぜひご一読くださいませ。 
Sexual assault in Japan: ‘Every girl was a victim’

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017.3.23

    【500円OFFクーポンプレゼント】BASEアプリ購入限定(有効期限:4月30日)

    痴漢抑止バッジの製品化1年を記念して、500円OFFクーポンをプレゼントします!1)BASE...
  2. 2017.3.13

    留学生が驚く日本の痴漢問題

    3月8日の国際女性デーに、アルジャジーラに日本の痴漢問題をテーマにした記事が掲載されました。
  3. 2017.3.9

    日本の性暴力:「すべての女子が被害者だ」

    アルジャジーラの取材を受けました。痴漢抑止バッジプロジェクトのことを丁寧に聞いていただけました。