痴漢の被害が少しでもなくなるように応援したい

投稿: ゆうかり 様

Yahooニュースで記事を読みました。

私も小学生の頃から電車通学だったので、初めて痴漢に遭ったのは小1の時。
それ以来、何年間も何度も遭いました。電車内だけでなく本屋でもありました。
おとなしそうな見た目で狙いやすかったのかもしれません。
未だ痴漢に遭った時の不快感、恐怖感は忘れられず、自分の近くに男性が位置する時は内心身構えていますし、テレビなどで痴漢の話を聞く度に憤りを感じます。

今回、痴漢抑止バッジのアイディアはとてもいいと思いました。
ただ「私たちは泣き寝入りしません」というメッセージだと痴漢対象となるであろう若い女性がつけるにはよい文句だと思いますが、私のようなおばさんがつけたら「あんたなんか誰も痴漢しないよ」と言われてしまいそうです。
実際、今は私も40代になり痴漢対象からははずれたろうと思っていますが、若いお嬢さん達の痴漢の被害が少しでもなくなるように応援したいと思います。
私のような痴漢に反感を持ち、被害者の助けになりたいと思っている人達(高齢者や男性でも)がつけられるメッセージバッジのバージョンも作っていただければ、と思いました。
妊婦さんのキーホルダーのように、多くの人にこれが認知されるようになり、それをつけている人が周りにいれば、痴漢被害にあっている人が助けを求めやすくなったり、痴漢加害者に対する抑止効果になるのでは、と思いました。

今すぐにどういうメッセージがいいのか思いつきませんが、案の一つとして検討して頂ければ幸いです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

「痴漢抑止バッジ」への支援をお願いしています。

ご協賛のお願い
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017.3.23

    【500円OFFクーポンプレゼント】BASEアプリ購入限定(有効期限:4月30日)

    痴漢抑止バッジの製品化1年を記念して、500円OFFクーポンをプレゼントします!1)BASE...
  2. 2017.3.13

    留学生が驚く日本の痴漢問題

    3月8日の国際女性デーに、アルジャジーラに日本の痴漢問題をテーマにした記事が掲載されました。
  3. 2017.3.9

    日本の性暴力:「すべての女子が被害者だ」

    アルジャジーラの取材を受けました。痴漢抑止バッジプロジェクトのことを丁寧に聞いていただけました。