「私たちは見過ごしません」バッチがあれば……

投稿:赤木 右子 様

Twitterで「痴漢抑止バッチ」の記事を拝見しました。
私も過去、女子高生だった時に痴漢にあったことがあります。
私は見た目が性格キツそうに見えるので周りの友人たちに比べれば遭遇回数は少ない方ですが
その日は満員電車の人の多さに酔って具合が悪く、うつむき加減で乗っていたときでした。
私は気強いので肘鉄を喰らわせて撃退しましたが、すべての女の子がそうできないことは重々理解しています。

このバッチの記事をリツイートしていたフォロワーさんとのやり取りでふと思ったのですが
「私たちは泣き寝入りしません」バッチの他に

「私たちは見過ごしません」または「許しません」バッチ(←もっといい表現があればいいのですが)
を作成、広めていくのはいかがでしょうか?

一人痴漢の恐怖に怯える子は
そのバッチの人なら絶対に味方になってくれるって目印があれば、助けて、って声を出しやすいと思うのです。
加害者もそのバッチの人がいっぱいいれば、痴漢をしづらくなるのではないかと思うのです。

ふと、思い付いた案には過ぎませんが、もし痴漢被害に泣く女の子が、少しでも減るといいなと思って
こちらに書いてみました。

こんな活動をされていることを全く知りませんでしたが、心ない中傷などには負けずに頑張ってください。
応援しています。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

「痴漢抑止バッジ」への支援をお願いしています。

ご協賛のお願い
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017.3.23

    【500円OFFクーポンプレゼント】BASEアプリ購入限定(有効期限:4月30日)

    痴漢抑止バッジの製品化1年を記念して、500円OFFクーポンをプレゼントします!1)BASE...
  2. 2017.3.13

    留学生が驚く日本の痴漢問題

    3月8日の国際女性デーに、アルジャジーラに日本の痴漢問題をテーマにした記事が掲載されました。
  3. 2017.3.9

    日本の性暴力:「すべての女子が被害者だ」

    アルジャジーラの取材を受けました。痴漢抑止バッジプロジェクトのことを丁寧に聞いていただけました。