バッジのもたらす効果におおいに期待

投稿:汐見 様

はじめまして、汐見と申します。

Yahooニュースでこちらのプロジェクトを知り、とても素晴らしい活動だと感銘を受けました。
私の友人にも何度も痴漢被害に遭っている方がいるので、こちらのバッジのもたらす効果におおいに期待をしています。
そこで、ひとつ思いついた事がありましたので、差し出がましい事とは思いますがお伝えさせて頂きます。
こちらのバッジとは別に、被害に遭われている方の周りの人達が着けられるバッジも作られては如何でしょうか。
具体的には「私は痴漢の被害に遭われている方を助けます」や「私は痴漢行為を見つけ次第警察に通報します」などと書かれたバッジです。
例えば、痴漢抑止バッジだけでは抑え切れないような相手でも、このバッジを着けた大人が横に居ることで犯行を踏み止まる可能性が上がると思います。
また痴漢被害に遭ってしまった場合も、このバッジを着けている人が周りに居れば助けを求めやすいのではないでしょうか。
痴漢抑止バッジと合わせて世の中に広まれば、より一層痴漢の被害を減らす事が出来ると思います。

被害に遭われている方々の為に少しでも協力できる事がないかと、日々考えていたのでこのような事を思いつきました。
私個人の考えではありますが、何かしらのお役に立てれば幸いです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

「痴漢抑止バッジ」への支援をお願いしています。

ご協賛のお願い
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017.3.23

    【500円OFFクーポンプレゼント】BASEアプリ購入限定(有効期限:4月30日)

    痴漢抑止バッジの製品化1年を記念して、500円OFFクーポンをプレゼントします!1)BASE...
  2. 2017.3.13

    留学生が驚く日本の痴漢問題

    3月8日の国際女性デーに、アルジャジーラに日本の痴漢問題をテーマにした記事が掲載されました。
  3. 2017.3.9

    日本の性暴力:「すべての女子が被害者だ」

    アルジャジーラの取材を受けました。痴漢抑止バッジプロジェクトのことを丁寧に聞いていただけました。